おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

このブログで伝えたいこと

否定的な家庭で育ったせいかとてもネガティブな人間になりました。

大人になってからは自分の人生は自分で切り開けるのに、過去を言い訳にして何もしてこなかったです。

そのせいで幸せとは思えない人生になりました。

 

人生はつまらない。

 

死ぬまでの暇つぶし。

 

そう考えて毎日をごまかして生きてきたように思います。

 

 

ですが!

それらは本当でしょうか?

 

人間はこの世の仕組みを知りえない。

百聞は一見にしかずというけれど、見えないもののほうが多くてしかも重要だと思います。

例えば携帯電話。

電波を使って通話やネットをつないでいますが、それはどういう仕組みなのでしょう?

 

さっぱりわかりません。

 

電子レンジはマイクロ波を出して、物質の水分を摩擦することで熱を発するという。

いったいどういうことなのでしょう?

 

数十年前は魔法使いが流行っていました。

こんな魔法が使えたらいいのに・・・

と人々は願いましたが、今の世の中でそれが叶っていることがいくつもあります。

前述したように、携帯電話は魔法でいうところのテレパシーのようなものです。

 

江戸時代の人が今の世界を見たら、きっと、魔法の世界だと思うはずです。

 

何が言いたいかというと、

人間に生まれて、寿命があることの理不尽さや、残酷な出来事に対する悲観、

わかりえないことに対する悩みや苦痛で生きることが嫌になっていましたが、

 

今、この瞬間が奇跡で、この素晴らしい世界を堪能できていることはとても幸運なのだと悟ったとき、世界が変わりました。

 

未来に対する恐怖、過去に対する後悔や不満は、今でも根強く残っていますが、

それらを浄化するための日々の生活で幸福を感じられるようになっています。

 

 

ここまで来るにはたくさんの本を読んだり、たくさん経験したり、たくさん勉強をしてきました。

そうしてまだ覚醒途中ではありますが、この経験をみなさんと共有し、何か小さなことでもお役に立てればいいなと思いました。

 

このブログでは、そんな気づきになれることの発信のほかに、うさぎトレーダーの名の通り、普段しているFXや株式投資に関すること、それにただたんに思ったことなどの日記も書いていこうと思います。

良かったらブックマークに保存していただき、読者になっていただければ嬉しく思います。

 

タイトルのおひさまとおかげさまは、今この瞬間に感謝を抱くために必要だと思った事柄です。

おひさまがないと全ての生き物は存在しない。

全ての生き物や事柄のおかげで自分の生活が成り立っている。

それを忘れないようにしなくてはいけない。

そんな想いと感謝の気持ちからこのタイトルにしました。

おひさまもおかげさまも私にとっては神様です。

いつもありがとうございます。