おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

ダイエット経過報告

オートファジー朝食抜きダイエットとその他もろもろを実践して3週間が経ちました。

その間も色々と勉強していると、これまでは水を1日に2㍑飲むように言ってたのに、そんなに飲んだら病気になるって本が出たりして・・・。

この世の情報は肯定と否定に溢れていて何が正解かわからない。

実践するしかないって感じですね。

体重は先週よりも1㌔減って77㌔くらいです。

ウェストは見た目ではかなりスッキリしてきたと思っているのですが、図るとまだ87㌢くらいありました。

勘違いしてたのですが、75㌢くらいがちょうどよかったので、今は5〜8㌢くらい太ってるのかと思ってたら、10㌢サバ読んでました。

だから、まだまだ太っていると判明しました。

腹筋運動もちゃんとやっているし、スクワットなんかもやってるから効果出てるんだと思ってたけれど、実際はまだまだでしたね・・・。

ちなみに、食後の血糖値を上げたくないから、晩御飯の後にスクワットとかをするようにしました。

そういえばこの方法で激ヤセした人が仰天ニュースに出てましたね!

晩御飯の後に何もしなかったら血糖値が上昇したままなので、そのまま寝るとエネルギーが脂肪に変わる。

これが太る仕組みだと昔から知ってましたわ!

でも、スクワットといえど続けるのは大変で途中から辞めてましたが、今は痩せたいので再開しました。

目標は70㌔超でウェストは75㌢。

今年中に達成しますよ!