おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

はてなブログで、もしもアフィリエイトのAmazonの承認を得る方法

はてなブログ(無料)を開設し、もしもアフィリエイトを使って、Amazon楽天市場とYahooのリンクを貼りたいと思っていたのですが、Amazonだけは申請しても否認されてしまいます。

一番利用頻度が高そうなAmazonが否定されると、もしもアフィリエイト自体を使う意味がないのではと思ったので、どうにかして承認できるように調べてみました。

・記事数が・・・

・日数が・・・・

・どこどこの設定が・・・

たくさん情報がありながらも正解は誰も知らなかったです。

どうしたら良いのかと途方にくれていたら、昨日になってようやく承認通知が来ました。

 

結論から書きます。

 

 

ブログを開設してから20日くらいが経っていることと記事数が10個以上書かれていれば承認されると思います。

 

 

根拠としましては、最初に否認された時は記事数が10個もなかったので、それが原因かと思って14個くらいに増やしてから再度承認要求をしたのですが、それでも否認されましたので、記事数だけの問題ではなかったです。

その他の設定関連については、ややこしかったのでやっていないんです。

それで次に試してみたのが20日過ぎてからの承認要求です。

そしたらすんなりと承認されました。

なので、記事数が10個以上でブログ開設20日以上経過しているなら承認されるのではないかと思いました。

 

そのおかげでこれまでは違うルートからAmazonリンクだけを貼ってたのですが、もしもアフィリエイトのおかげで楽天市場とYahooショッピングも同時にリンクを貼れるようになりました。

ちなみに、もしもアフィリエイトで作成する時は少しコツが必要になります。

というのも、Amazonでしか売っていない商品は楽天市場のリンクをクリックしても表示されないし、もしもアフィリエイトで作ったリンクの検索条件に合致していないと他のサイトでは表示されないとかがあるので、もしもアフィリエイトでリンクを作る時には、まずはAmazonで商品名を検索して、その商品のリンクを利用してもしもアフィリエイトからアフィリエイトリンクを作成したほうが、どのサイトにも対応したリンクを作成するのにやりやすかったです。

もしもアフィリエイトからかんたんリンクを作成する時に、それぞれのリンクボタンの左上に矢印マークがでるので、それをクリックして楽天市場でも表示されるのか、Yahooのショッピングでも表示されるのかを確かめてから、自分のサイトに貼るようにしたほうが良いです。

せっかく作ったのにAmazonのリンクボタンしか機能してなかったら困りますよね?

ついでなので、リンクを貼っておきます。