おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

スマホのせいで指が荒れる・・・ストッキングで解決?

最近、指が痛いなって思っていて、その原因がわかっていなかったのですが、どうやらタッチパネルの操作が原因みたいです。

最近ハマっているゲームがありまして、暇があればずっとやっています。

そのせいで指が荒れてしまって痛いんです。

痛いから今では薬指を使って操作したりしています。

このペースで使っていたら薬指もあと数日で荒れることでしょう・・・。

ということでなにか対処法はないかと探していました。

百均に行って指サックを買ってきたのですが、全く反応しなかったです。

ゴム素材みたいにくっつきすぎなのもダメみたいですね。

ネット検索してみたら、もうすでにスマホに対応した指サックが売っていることを知りました。

それもそうですよね?

自分は最近になってゲームにハマりだしたけれど、もっと前からゲームをやりこなし散る人はたくさんいるので、対処法が出ていてもおかしくはないですね。

スマホ用の指サックを探してたら、保護フィルムを貼っていると反応が鈍いのとかあるみたいで・・・。

一応、リンクは貼っておきます。

レビューにストッキングのようなって文言があり・・・。

ん?

じゃストッキングで良くない?

って思って早速試してみたら、サクサク動きました。

指も痛みを感じないので、ストッキングの切れ端を指に巻いて使うことにしました。