おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

DAISOのタッチペンが優秀すぎる

前回の記事でスマホを操作しすぎていると指が荒れるので、ストッキングがおすすめと書いたのですが、指にストッキングを巻くのが面倒すぎました。

スマホだけでなくタブレットを使用していることで、スライド操作のたびに指があれやすいので、タッチペンみたいなのを買うことにしました。

電気屋さんでタッチペンを見てみると安いのでも千円台。

そこまでしてほしいのか?

って考えてから、ふと今の時代なら百均でもあるかも?と思ってDAISOに行きました。

そしたらボールペン付きのタッチペンが100円でありました。

大きいタイプと小さいタイプがあり、両方買って試しました。

大きいのはがっしりしている印象で、小さいのは空洞があってポコポコしています。

けれど、スマホのことも考えると小さい方が使いやすかったです。

ポコポコしていてもきちんとタッチできるので、何の不具合もなかったです。

大きいのは赤と黒のボールペンが付いていて、小さい方が黒いボールペンだけでした。

いずれにせよ、どちらもおすすめでした。

タッチパネルの操作に悩んでいる方は、ぜひDAISOのタッチペンを試してみてもいいのではないかと思います。

自分には合わなくても百円だから損はない。

 

f:id:usagitrader:20211201075224j:plain