おひさまとおかげさま

カカオ80%含有

ペットのおやつにフードドライヤーが優秀すぎる

昔は乾燥野菜のおやつをあげるのに市販品を買っていました。

ですが、これってペットにとって良いのかな?という疑問がいつもあって、

というのも、市販品は消費期限を伸ばすための物質が含まれているので、人間の食品でもとりすぎると良くないと言われています。

だから、自分で作れば不純物が入っていない乾燥野菜が作れると思ったのです。

最初はネットを買ってきて天日干しをしましたが、天気によっては作れない時もあったりして、天気が良くても数日かかったりしたので大変でした。

なのでフードドライヤーを試してみることにしたのです。

数千円の安いものだったから音は多少うるさくはありますが、数時間で乾燥野菜ができます。

より少ない時間で作るために、人参だとスライスしてから作るようにしています。

それが今ではうちのペットたちの大好物になっています。

人参は糖度が高いので与えすぎに注意が必要だと思いますが、スライス一枚くらいだったら毎日与えてるけれど健康そのものです。

今では人参スライスがもらえるとわかった時点で喜んで飛びついてきます。

ペットを飼っている方は試してみてはどうでしょうか?